2008年03月01日

グーグルアドセンス(google adsense アフィリエイト)と税金(確定申告)

グーグルアドセンス(アフィリエイト)と税金(確定申告)

アドセンスによる報酬はもちろん課税対象となってしまいます。
通常は雑所得として課税されます。(FXとかと同じですね。)
会社員(サラリーマン)の場合は年間の雑所得の合計が20万円以上、
専業主婦、無職の人等の場合は雑所得の合計が年間38万円以上の収入がある場合は課税対象となります。

収入が上の一定額を超えた人は確定申告をしなければなりません。
それ以下の場合は、申告する必要はありません。
(それでも収入の控えや、経費(領収書やレシート)などは一定期間保存しなければなりません。)

グーグルアドセンス(google adsense)の報酬受取方法は
ドル小切手と銀行口座への振込の2種類があります。
小切手の場合は円に換算する必要があり、日本円に換算する場合は、申告年度内であれば、いつでも構わないとされています。
ただし、為替レートは日々動いていますので、換算日から見て、為替差損が生じた場合は、雑損控除となり、為替差益が生じた場合は、雑所得となります。また、報酬受け取り時期により、申告年度が変わることがあり、ややこしくなってしまいます。
出来るだけ振込みにした方が確定申告はやりやすくなります。

収入と所得
グーグルアドセンス(google adsense)の場合はグーグルから支払われた金額等の総額が収入です。
所得とは、収入から必要経費を差し引いた額です。
 所得=収入−必要経費
収入と所得という言葉は一見同じようですが意味を間違わないように気をつけましょう。

必要経費
プロバイダー料金、郵便料金、ホームページに関する書籍等、報酬受け取り費用、円への換金、パソコン購入費、情報収集の為の費用など。なお、自宅と職場が兼用の場合は、家賃、電話料金、水道光熱費の一部が経費として認められます。必要経費の申請は自己申告ですので、申請しないと必要経費になりません。必ず領収書は保管しておきましょう。

会社に副業を把握されないために
副業禁止規定にある会社に勤められている方は、給与所得以外の住民税の徴収方法の選択で「普通徴収」をチェックするようにしましょう。そうすることによって住民税の源泉徴収額は変わらず、会社に副業をしていることは分からなくなります。その場合、個人宛(自宅など)に住民税の請求が届きます。
posted by プア〜 at 01:53| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは
リ・ファリーヌと申します。
最近アフィリエイトブログを始めまして、まだまだわからないことも
多いです。
参考にさせていただこうとおじゃまさせていただきました。
よろしくおねがいします。
Posted by リ・ファリーヌ at 2008年05月09日 19:50
cX8deU8s初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/Rxxa8caO/
Posted by t2pQYsbs管理人 at 2008年05月19日 06:53

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/qyn-bcp/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 11:48

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/qz39m6q/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 17:06

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふ ェ〜らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ ム〜コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ〜らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.protobem.com/p-cj2ge/
Posted by ぷにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 13:54

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/7wajytv/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 05:08

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/ukm2d71/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 22:35
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 18:07
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 17:32
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 01:21
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 09:09
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 05:43
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 18:32
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 05:13
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 06:53
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 10:43
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 18:00
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 07:38
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 17:04
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 20:39
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 01:46
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 19:35
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 18:23
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 02:56
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 08:36
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月04日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87762774

この記事へのトラックバック
×

